忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
1998年西宮市・苦楽園に OPEN!ゲストと真っ直ぐに向き合いひとりひとり異なるニーズに応える為に日々勉強中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山でのパーマデザインセミナーに

和歌山県初上陸の赤木さんと共に行ってきました~

今回はセミナー中の写真が無いのですが

セミナー直前の打ち合わせで立ち寄った

カフェでの赤木さんとメーカー担当のいちのせさん

仲むつまじいワンショットをご覧下さい
CIMG3030.JPGCIMG3029.JPG

出てきたカフェオレもこんな感じだと
CIMG3026.JPG

何だかちょっと得した気分・・・

そんな物です

気持ちが伝わると嬉しい物ですね・・

ありがとうございます
PR
少し前になりますが7月20日にDUBAI在住で

世界中を駆け回りながら活躍している

ヘアメイクアップアーティストの

SHINさん(マレーシア)を招いて

大阪でセミナーを企画しました
CIMG2632.JPG  CIMG2666.JPG
 こちらがSHINさん!   そして通訳で大活躍してくれた
                   
REIKOさん!

日本人美容師の技術や知識・サービスは世界一だと

思っています

でも日本人が世界を舞台に活躍しているかと言えば

まだまだ少ないのが現状です

もっと言えばアジア人で活躍している人たちも

まだまだ少ないです

それはいったい何故なのか
IMG_1056.JPG  IMG_1057.JPG
モデルで協力してくれたあみちゃんとマーリトンちゃん!
  
そんな問いかけに対するヒントになる時間を

作りたいと思い今回の企画となりました

SHINさん自身も色々な壁やジレンマを抱えながら

それらを乗り越え現在は多くの著名人をゲストに抱え

ボーグやマリ・クレールなど著名雑誌の撮影や

コカ・コーラやDIORなどのCM撮影などのヘアメイクと

世界中を舞台に活躍しています

IMG_1047.JPG  IMG_1097.JPG
 今回は少しクリエイティブな作品をお願いしました

その中で気づき感じたものや得たものを

多くの日本の美容師さんたちに伝えて欲しいと思いました

当日はキャリアやコンセプト・サロンの規模など一切関係なく

熱心で意欲的な方々が集まっていただき

様々な質問が飛び交う中3時間のセミナー時間は

あっという間に終了しました

SHINさん自身も日本の美容師さんたちから

多くの刺激をもらえたと喜んでいました

多くの経験を通じて自らの視野を広げ人間的に豊かで

魅力溢れる美容師になる事が

より多くのお客様の多様なニーズに応え

笑顔を提供できる事につながる物と信じています
IMG_1139.JPG  IMG_1099.JPG
ひとつひとつ丁寧に創り上げて行く姿は国境越えて共感できます!

ご協力頂いた皆さん参加して下さった皆さん

サポートしてくれたスタッフ

そして何より今回の企画を快諾してくれたSHINさん

本当にありがとうございました~

詳しい模様は又イベントページでアップしますね
長野県でのデザインセミナーの2回目

今回はパーマデザインを中心に行ないました~

今回のアシスタントはプリンス山本クン
6-2010nagano-1.JPG
前日の夜遅くに長野に到着し

深夜にも関わらず思いっきり食べ過ぎて・・・
6-2010nagano-3.JPG

しかし不思議な物です。。。

朝になれば又しっかりお腹すくんだもんな~?
(朝から妙な色した液体を飲むプリンス
6-2010nagano-5.JPG

暖かくなるとヘアデザインも軽く動きのあるスタイルが

多く求められます

一般紙ファッション誌や芸能人の中でも

パーマスタイルは多く出没します

でも実際にはなかなかサロンでパーマデザインに

チャレンジされる方は少ないと聞きます

何故
6-2010nagano-7.JPG6-2010nagano-6.JPG

髪が傷むとか手入れがしにくくなるとか

めんどくさいとかお金の問題とか・・・

イロイロと要因はあるのでしょうが

何よりも我々美容師がパーマの魅力と可能性

気づいていないケースが多いように感じます
6-2010nagano-9.JPG6-2010nagano-8.JPG

簡単に言えば「パーマが大好き」かどうかですね

パーマが好きな美容師さんからは当然パーマデザインを

お客様にも勧める機会が多くあり

比例してパーマの技術や知識を習得する為に

創意工夫します

いつものデザインにちょっとしたアイデアを加えるだけで

いつもと違ったお客様の魅力を引き出してあげる事が出来るかも・・・
6-2010nagano-10.JPG
新大阪の駅でせんとくんが出迎えてくれました~
今回は広島市で「パーマデザインセミナー

を行いました
6-15-101.JPG
梅雨入りしたと言うのに当日は快晴で

日ごろの行ないの良さを再認識しました


暖かくなるとお洋服も軽くなり

素材も柔らかく優しいイメージの物が

あふれ出しそれに伴いヘアデザインも

動きのある軽さを感じるデザインを提案し

パーマにチャレンジされる方が多くなります

しかし髪のダメージが激しかったり

カラーリングをされている事で薬剤の選択が

難しかったり「希望通り」の「キレイなパーマ」を

表現するのには美容師さんの高い技術力や知識が

必要です

なかなかムズカシイ・・・

何よりもお客様が求めているイメージをキャッチし

お客様のお手入れ方法など出来る事の中で

再現されるデザインでなければなりません!

広島のサロンの方々とそんな「熱い」お話しを

がっつりさせて頂きました

僕自身イロイロと考えさせられ勉強になりました

セミナー終了後は勿論

広島と言えば「お好みやき

当然大町さんの登場です・・・
6-15-102.JPG6-15-103.JPG
いつも行く「みっちゃん」では無く今回は「麗ちゃん」

ほんと広島ってお好み焼き多い・・

みんなそんなにお好み食べるの

でも美味しかった~


先日メーカー主催のセミナーを

伴店長が担当しました
4b4f97f2.jpeg1640d7e4.jpeg
実はこのセミナーかれこれ4年以上

続いているセミナーで

毎月1回行われているのです

カットだけならずパーマーやカラー

その時代のモードセミナーなど

多種多様のテーマに基づき行っています
ban2010-5.JPG

当初は不慣れで段取りも悪く緊張感のあまり

上手に伝えたい事が伝えられなかった伴店長も

今ではこんなに余裕の笑顔です
74428987.jpeg7b2de92b.jpeg
経験を通じて人に育てられるのですね・・・

感謝です

今回アシスタントで同行した赤木さんが

激写してくれました~     
a4d953b1.jpeg
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[12/21 エルメスベルトコピー]
[12/21 偽ブランド]
[12/21 ブランドコピー]
[12/21 シャネル財布コピー]
最新TB
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
自己紹介:
ヘアデザインの無限の可能性を追い求める!
事に賛同した仲間の空間として
1998年に全国でも類の無い美意識の高い街
西宮・苦楽園に設立
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]