忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
1998年西宮市・苦楽園に OPEN!ゲストと真っ直ぐに向き合いひとりひとり異なるニーズに応える為に日々勉強中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛いものが苦手で

変な香りのするハッパも苦手・・・

おまけに訳わかんない物には

あんまりチャレンジしないし・・・

出来る事ならきれいで静かなとこがいいかな・・・

。。。って事もあって

正直あんまり「ASIA」には

期待感が無く

だから旅を計画するときも

第一候補には上がって来ず・・・


ところがどっこい

VIVA TAIWAN

何を食べても

本当に美味しかった!

勿論そんなに辛いものや

変なものにトライしなかったと言うのも

有りますが

それにしても

イメージをま逆に覆されるように

どれもこれも美味しかったです!

そして何より「安い」

お酒が飲めないと言うのもありますが

おなかいっぱいもう無理です・・・

くらい食べても1500円もあれば・・・って感じすか

タクシーだって1時間くらい走ってもらっても

1000円くらいですから・・・

お年寄りがたくさん台湾ツアーに

出かけるのもうなずける話しですね!

恐るべし台湾!!
taiwan1.jpg
A菜とかクーチン菜とか
とにかく野菜が美味しかった

taiwan7.jpg
この卵スープ200円くらい!
これだけでおなかいっぱい

taiwan5.jpg

taiwan4.jpg
勿論小籠包も美味
色んな味があって
こんなにいっぱい食べたの初めて
taiwan2.jpg
このわかめご飯めちゃ美味しい~
taiwan3.jpg
セミナー途中で食べたお弁当
ボリュームあり過ぎで残しちゃった・・
400円くらい
taiwan8.jpg
サツマイモのおかゆ・・・
その他いろいろ!
なに食べようか迷います
taiwan6.jpg
台中名物の「火鍋」
これで1人前
900円くらい
やすい!!










PR
初めて訪れる街には

どんな場所でも独特な同じ空気がある!


それはPARISでもDUBAIでもAMERICAでも

北海道でも沖縄でも同じ・・・


自分の見た事もない風景の中

会った事もない人たちが

確かに暮らしている空気・・・



もしかすると・・・

ほんの少し

タイミングが違ったら

僕の人生の中に

存在すらしなかった人たちが

そこにいて・・・

笑ったり泣いたりしている

なんだか 不思議・・・

この奇跡に

ちょっとドギマギしながら

感謝したいと思う!


そしてそれは間違いなく

相手にとっての僕も同じ事!

出会えてよかったと思えるような

そんな時間を共有したいと思う・・・


こんなに近くてこんなに私たちと感覚が

似ているのに・・・

僕たちはあまり知っていなかった事を

少し恥じる


言葉は通じなくても

同じ美容師として

会話が無くても通じ合える

喜びを改めて感じる

国を越えても又・・・

頑張っている美容師さんはたくさんいる!

負けないように

頑張らなきゃ!!
PA210065.jpg
とにかくBIKEが多い!
そして運転が荒っぽい!
TAXIに乗ったら
カーチェイスの始まりです


PA200050.jpg
コンビニはセブンイレブンが
独走状態です!
時々あるファミマは
台湾では「全家」
なんだか納得

PA200024.jpg
これなんだかわかります?
実は・・・
電車の切符なのです!
すごくないですか?
エコだし最新ですね~

PA200020.jpg
何の看板でしょうか?
左足右足・・・
そうです
マッサージやさん!
何だか笑っちゃいますね

PA220096.jpg
きっと台湾のコメディアン
なんだろうな・・・
どこでもお笑いの人に
共通するものがある・・
髪型もしかり・・・

PA230115.jpg
ちゃんと仕事もしてきましたからね!
台湾の美容師さんたちは
本当に熱心でした!
こんにちは~ 久しぶりの北瀬です!!

サロンの近くに「こなこね」と言う

たこ焼き&居酒屋??みたいなお店がOPENしました!


関西人じゃない北瀬にとって「たこ焼き」

身近にあることは今まで無かったので・・・


これは行っとかないと!と言う事で

「B.C.B.G.食文化担当」

北瀬大町で早速・・・


お任せコースとセルフコースがあって

私たちはセルフコースをオーダー

関西人 大町さんの指示に従い

TVでよく見る「くるっと!」ひっくり返す技にチャレンジ!

人生2回目?位の「たこ焼き」をしてきましたが

お店の人にも褒められる程まん丸なたこ焼きが出来ました

肝心のお味は・・・?

どうぞご自身でお確かめ下さい!


スタッフの中で一番初めに行ったので

ちょっぴり優越感・・・

大町さんとの話しも長引き2次会へ
(写真忘れちゃいました)

ケーキも食べて・・・

そりゃ太るよね・・・
(オーナーすみません)

2人で又反省会の為に3次会へ・・・     kitase
konakone.jpg
今回は奈良県にある美容室「erg JAPAN」さんに

お邪魔しました!http://ergjapan.jugem.jp/


2回コースのパーマデザインセミナーを

担当させていただきましたが・・・

楽しかったかな~


いつも思うことですが・・・

たくさんの美容室があって

たくさんの美容師さんが頑張ってる!

それぞれの想いがあって

それぞれの路を歩いている!

どんな場所でも

どんな国でも

どんなカタチでも

頑張っている人達は

無条件に

かっこいい!



全国色んな場所に行って

色んな美容師さんたちと

出会わせていただいて

感じることですが・・・



出会えてよかった!

思える美容師さんって

実はそんなに多くは無かったりする・・・

残念だけど

伺って

居心地の良い美容室って

多く無かったりします。


そのたびに

スタッフ達と話します

B.C.B.G.はどうなのかなって・・・

そんな空気が流れてないかなって・・・


「erg JAPAN」のスタッフの皆さんは

とっても元気で明るくて

何よりも一生懸命に

「美容」に取り組んでいらっしゃいました!!


こっちが元気をもらって

帰ってきましたよ!

又行きたいな~


美容師ってすてき!

今日も頑張るぞ~!


打ち上げで食べた「とりでん」の塩鶏ちゃんやき

さいこ~でした!(しげきさんごちそうさまでした~)
kenchanyaki.jpg

先日メーカー主催の全国イベントの岡山ステージに

立たせて頂きました。



今回のテーマは

「09’~10’秋冬ファッションからイメージするカラーデザイン」

と言う事で2人のモデルさんに協力頂いて

B.C.B.G.が考える秋冬に向けた提案を紹介しました。


メイク担当の北瀬さんとモデルさん2人と新幹線に乗って・・・

たくさんの観客の方に見ていただき

色んなお話しが出来て

あっという間の時間でした・・・。


詳細は又イベントページでお伝えしますね!



何かを表現する事!

何かを伝えようとする事!って

そう考えたときからすご~く「ムズカシイ」ものになってしまう。。

今自分のもてる全てをまっすぐにぶつける事しか

出来ないから

ぶつけられるものを出来るだけたくさん

出来るだけ大きなものにする為の準備を

怠らないように積み重ねます!

後は受け取り手側が評価してください。


たくさんありがとうございました!
9-14okayama11.jpg

≪  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[12/21 エルメスベルトコピー]
[12/21 偽ブランド]
[12/21 ブランドコピー]
[12/21 シャネル財布コピー]
最新TB
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
自己紹介:
ヘアデザインの無限の可能性を追い求める!
事に賛同した仲間の空間として
1998年に全国でも類の無い美意識の高い街
西宮・苦楽園に設立
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]