忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
1998年西宮市・苦楽園に OPEN!ゲストと真っ直ぐに向き合いひとりひとり異なるニーズに応える為に日々勉強中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定例の「撮影会」を行いました

今回はドバイ帰りの赤木さんがメイクで参加し
akana.jpg

北瀬チーフと大町さんの2名による

作品創りとなりました
oomachi.jpg
それぞれに自分で考えたイメージを

ヘアスタイル・メイク・衣装・モデルのポーズなど

トータル的に表現します
282a67d1.jpeg

写真にすると思ったよりも

メイクが表現されなかったり

想像以上にヘアカラーが見えにくかったり・・・

試行錯誤の末完成した作品は

ギャラリーページにて見れますので

是非ともご覧くださいね~
PR
こんにちは~!北瀬です

先日のお休みはオーナーのデザインセミナーの

お仕事のアシスタントで一緒にいざ長野へ~

前日入りだった為日曜日の夜の

ご予約をお断りしてしまったお客さまごめんなさい・・・

新幹線で名古屋まで行き

乗り換えて「特急しなの」・・・

しかし・・・

この「特急しなの」・・・ゆれる・・揺れる・・

ちょっとテンション下がってきた・・・

揺られ続けて2時間半ほどで

目的地の「松本市」に到着
nagano2.jpg
ホテルはとってもきれいで良かったけど

ぐったりしてゆっくり眠りました


翌日の予報はでしたが

オーナー&チーフのパワーででした
nagano3.jpg
なかなかレアなオーナーとの朝食を食べて

いざ出陣

「こんにちは~宜しくお願いします~」
nagano5.jpgnagano7.jpg

人に想いを伝える・・・

普段の自分たちの仕事をひとつひとつ見つめなおす・・・

反省する事も多くある・・・

全国の色んな場所で頑張っている美容師さんたちと

熱くお話しをさせて頂いて

本当に貴重な経験です

やり方や考え方が違っていたとしても

美容師の仕事は「人をキレイにする事

素敵なお仕事です

セミナー終了後はみんなでお掃除~
nagano12.jpg
全員協力して手伝っていました~

コレには感心
(都心部じゃ結構みんな帰ってしまう・・・)

長野の皆様ありがとうございました~

とっても楽しかったです

来月も引き続き2回目の長野セミナーがあります

次回はB.C.B.G.のプリンスが同行しますので

宜しくお願い致します~                 kitase

こんにちは~ 北瀬です

先日京都で行われたJHCAコンテストの審査員を

オーナーが担当すると言う事で

私と大町さんも見学に行ってきました~

コンテストは毎回見学するだけでも

とても良い刺激をもらい

意欲を奮い立たせて頂きます

頑張るぞ~って気持ちで会場を後にして・・・

せっかく京都に来たんだから・・・

ちょっと京都巡り・・・
(何を頑張ってるんだか

人ごみの中鴨川でパチリ
kyoto1.jpg

そして 先斗町 !
28696d40.jpeg
観光気分ですね~


お店の雰囲気も「京都らしさ」が感じられる物が多くて

「やっぱ京都はいいよね~」なんて話しながら・・・

お腹すいたからご飯も食べよ~ってことになり

ブラブラ歩いて選んだお店が「市場小路」と言うお店
kyoto3.jpgkyoto4.jpg
中に入るとちょっぴりムードがあって

料理も美味しかった~
kyoto5.jpgkyoto6.jpg
湯葉やお豆腐も京都で食べると格別美味しい


食事しながらお店の事・スタッフのこと・美容師について・・・

色んな話しをしました

私もいつの間にやら7年生!大町さんも6年生!

オーナーとの会話もちょっと深い話しとかするようになり・・・

何だか色んな事をしみじみと感じられた1日でした

忘れないようにちゃっかりデザートまで食べました~
kyoto7.jpg
美味しかったし楽しかったです~

帰りの電車は爆睡

ごちそうさまでした・・・     kitase
JHCA日本ヘアカラー協会の京都ブロックが行われ

審査員の依頼を受けて京都まで・・・


コンテストは僅かな時間で終わってしまうのですが

その僅かな時間にたどり着くまで

本当に多くの時間とエネルギーと想いが費やされます
jhca1.jpgjhca3.jpg

この日この時の為に

たくさんの人たちに支えられ協力していただき

睡眠不足と体力・気力の限界と闘いながら・・・

自分自身と向き合って

自分の表現したい物が何なのか?問いかけます
jhca4.jpgjhca5.jpgjhca6.jpg

うまく行った人も行かなかった人も

受賞された人もされなかった人も

その問いかけた時間は絶対に全ての人に

成長をプレゼントしてくれます

審査する我々も

その想いに負けないように精一杯ひとりひとりの

作品と向き合いました
jhca2.jpgjhca7.jpg
美容師ってステキです!

頑張っている人はとってもステキです!
定期的に行っているフォトシューティング!

今回はカメラマンに初撮影の

プリンス山本を起用して
(彼の自慢のCanon 50Dが輝いていましたよ~)

そして大町さんが初シューティング!

色んな経験を通して

自分たちの作品を見つめなおし

表現する事の難しさやすばらしさを

感じて欲しい!


とは言え自分達で全てを行っているので

まだまだ思うようにならない事の連続です

少しずつ

ちょっとずつ

クオリティーが高まるように頑張っています

是非見て頂いて厳しい批評お願い致します


photo-2.jpgphoto-1.jpg
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[12/21 エルメスベルトコピー]
[12/21 偽ブランド]
[12/21 ブランドコピー]
[12/21 シャネル財布コピー]
最新TB
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
自己紹介:
ヘアデザインの無限の可能性を追い求める!
事に賛同した仲間の空間として
1998年に全国でも類の無い美意識の高い街
西宮・苦楽園に設立
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]