忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
1998年西宮市・苦楽園に OPEN!ゲストと真っ直ぐに向き合いひとりひとり異なるニーズに応える為に日々勉強中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北瀬チーフがセミナーの講師を初体験

今までもアシスタントとして

みんなの前で何かを伝えたり

手取り足取り技術指導の

お手伝いをしてくれる機会は

たくさん有りましたし

勿論サロンの中では

スタッフへの技術展示や指導を

してくれているのですが・・・
P1020607.JPG

やっぱりメインで「講師」として

参加費を頂いて担当するとなると

ちょっぴり

めいっぱい

緊張感をしっかり持っていたようです
P1020625.JPGP1020632.JPG

今回はカラーリングのベーシックを

全5回にわたって担当してくれました

毎回準備の為に資料を作成したり

どういう言葉で伝える方が理解しやすいのか

一生懸命悩んでおりました
P1020647.JPGP1020649.JPG

沢山反省もしていたようですが

人に何かを伝えるときに一番大切なことは

「伝えたい」と言う想いです

だから大丈夫

きっと何かを感じてもらえたはずです

これからどれだけ経験を積んだとしても

今の気持ちを忘れないようにね~
PR
昨年から「ウィービング」と言う

カラーリングテクニックのひとつである

技術の精度を競うコンテストに

チャレンジをして

初チャレンジで「まさかの6位入賞!」

2度目で「奇跡の4位入賞!」と言う

快挙を成し遂げて来た

我らが期待のルーキー

堤下 真菜


3度目のチャレンジで

「感動の優勝!」 

を果たしました~
CIMG5158.JPGDSC_0136.JPG
                    先輩たちも応援に!

B.C.B.G.初のチャンピオンの誕生に

本人以上にスタッフ全員

発表の瞬間

「ヴうぇ~」
DSC_0138.JPGDSC_0157.JPG
って大声出しちゃいました

なんとチームワークの良い事・・・

それにしても本人が一番ビックリしていたようで。。。

暫く実感無い表情でした
DSC_0145.JPGCIMG5186.JPG
 いつもお世話になっている
 梶村社長!


コツコツと連日毎朝毎晩

休日も休まず頑張ってきた事が

認められて本当に嬉しい限りです
CIMG5189.JPGCIMG5195.JPG
                        実感なし・・・

でも何より・・・

最後まで心が折れないで

やりとおす事が出来た

マナの頑張りが一番嬉しいですね

本当におめでと~
CIMG5201.JPGCIMG5206.JPG

沢山応援の言葉をかけて頂いた皆様

ありがとうございました~

褒めてやってください
CIMG5209.JPG
 翌日梶村社長から
 ステキなお花が!

こんにちは~~アンニュイ赤木です

今回は、鳥取県にパーマセミナーに行かせて頂きました。

CIMG4768.JPG

鳥取県はまだ寒いらしく、雪がまだ残っていました

今回は、「2011年 オススメ春のパーマスタイル」だったのですが、

その中には、70歳ベテラン美容師さんの姿も

鳥取県の美容師さんは、とっても勉強熱心です。

CIMG4825.JPG CIMG4835.JPG CIMG4840.JPG

ステキな美容師さんがたくさんいらっしゃいました


少し時間があったので、鳥取県を観光させていただきました。

大自然がたくさんで、と~~っても良いトコでした


CIMG4860.JPG

AKANA 
こんにちは~~元気ハツラツ山田です~~

先日の月曜日BOSSこと、宮崎のセミナーのアシスタントに行ってきました!

今回は皆さんもよくご存知の

SHISEIDO
まで行ってきました~~。

今回のセミナーの内容は、

なんとっっB.C.B.G.も商品開発に携わった

NEW
カラー剤についてです

CIMG4651.JPG


・・・と、今回僕が一番心に残ったのは、

「価値」とは??
という話しについてです。

実際にモデルさんでカラーリングをしてみました~~っっ

befor
CIMG4662.JPG CIMG4656.JPG

BOSSと一緒にカラーを塗ったんですけど、

沢山の人に見られながらのカラーリングに

キンチョーしました

いかがですか?

after

 CIMG4667.JPGCIMG4664.JPG

さすがBOSS!つやつやに仕上がりましたぁぁ

あっあと、僕が1番心に残った、「価値」について・・・。

「時間」 「価格」 「品質」

1人1人「価値」の感じ方は様々だと思います。

来ていただけるお客様皆さん1人1人に「価値」を感じていただいて、

喜んで頂けるように、僕も頑張って行きたいって思いました

今日のNEWカラー剤はもう間もなくB.C.B.G.にも

入荷いたします!!

つやつや、うるうるがこのカラーの特徴で、

データーに基づき、お客様の声から作られたものなんで、

きっときっときっと

ご満足頂けると思います。

是非、サロンにお越しくださいね

お待ちしています

yamada






先日行なわれた「JHCAウィービングコンテスト」

に出場した 真菜の結果報告を致します~


ドキドキしながら会場入りした真菜は

先輩たちの顔を見るとちょっとホッとした様子・・・
DSC_0348.JPGDSC_0408.JPG

ここから先は誰も助けてくれません

今までやって来た自分の努力を信じて


周りの人がとっても上手に見える・・・

何だかどんどん自信が無くなって行く・・・

そんな不安感と戦いながら

一心不乱に突き進んで行く
DSC_0416.JPGDSC_0356.JPG

見守る先輩たちはソワソワしながら

心の中で叫ぶ

頑張れ~!真菜

時間ギリギリだったけど見事完成~

その瞬間全身の力が抜けて行くのがわかる・・・

評価は人がする物だから

そんな物に振り回されなくて良いよ

自分の中で納得の行く作品を創ること

反省点も課題点もたくさん見つかっただろうけど

全力出し切りました」と言って

ニッコリ微笑んだ真菜の表情が全てでした


表彰式・・・

結果は・・・

堤下真菜さん  4位入賞

その瞬間

真菜は悔しくて泣きました

DSC_0546.JPGDSC_0531.JPG

優勝目指して取り組んできたから

1ヶ月前とは全く違う涙を流す姿がそこにありました

人は大きくなれるんだね~

結果以上に真菜が手にした物は大きかったような気がします

おめでとう
DSC_0539.JPG

PS・・・

このコンテストもうひとり気合充分で挑んだスタッフがいます

初めての「審査員」を任命された北瀬チーフ
DSC_0455.JPGDSC_0483.JPG

人をジャッジする 難しさと責任感を感じながら

真菜同様に 自分の判断と戦いながら

見事審査員を務めてくれました

中々様になっているでしょ
 

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[12/21 エルメスベルトコピー]
[12/21 偽ブランド]
[12/21 ブランドコピー]
[12/21 シャネル財布コピー]
最新TB
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
自己紹介:
ヘアデザインの無限の可能性を追い求める!
事に賛同した仲間の空間として
1998年に全国でも類の無い美意識の高い街
西宮・苦楽園に設立
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]