忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
1998年西宮市・苦楽園に OPEN!ゲストと真っ直ぐに向き合いひとりひとり異なるニーズに応える為に日々勉強中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは〜大町です〜

10月3日に初めてアップのコンテスト

出場しました
PA030606.jpg PA030609.JPG
テーマに合わせたデザインを考えたり

クオリティーをアップさせたりと

コンテスト前は本当にスタッフに助けられ

支えられ準備をして挑みましたが

良い結果を残す事が出来ませんでした・・・

まだまだ自分の未熟さ準備不足さを感じ

130人程の出場者のデザインを見ながら

本当に良い経験をさせて頂けたと感じています
PA030628.jpg PA030668.jpg
           優勝者の作品です!

この経験を無駄にせずしっかりと活かせる様に

今後色んな事に取り組みたいと思います

本当にサポートしてくれたスタッフに感謝です
PA030630.jpg PA030663.jpg



PR
先日メーカーさんからの依頼で

九州の美容専門学校の生徒さん達

向けたセミナーを担当させて頂きました

九州には僕自身仕事や遊びで

何度か行った事が有るのですが

関西に負けず熱い街だと感じました

なんてったって九州弁が良いですよね~

「・・・しちょるき~」
「しとうと~」

・・・ちょっと間違ってるかな

それはさておきみんな若いって感じてしまった・・・

自分がちょっとおっちゃん化している事を

再認識しながら・・・
PA040690.JPG PA040678.JPG
見かけはやんちゃな子とか悪ぶれた子とか

いるんだけど話して見るとキラキラしてる

可能性は無限だよ~

真っ直ぐ歩け~

メイクを担当してくれた北瀬チーフ共々

何だかエネルギーをもらえるね~とか
PA040684.JPG PA040685.JPG
話している横でアシスタントの山田君

ライバル心からかにらみきかせて

カツを入れておりました・・・

大丈夫だよ山田君

しっかり君はプロの目つきをしていますよ

そして・・・

誰よりも金髪だったから大丈夫だよ・・・
PA040691.JPG PA040699.JPG
                   ご協力頂いたモデルさん!

このお休みは

カラーリングのセミナーを

北瀬チーフが他のサロンのスタッフの方と

合同で行いました
DSCF0662.JPG

ひとくちにカラーリングと言っても

勉強する事は実に様々で

今回は「パーソナルカラー」の

お勉強です

人それぞれ肌の色や瞳の色髪の色等

元々持っている本来の色が異なります

それによって似合う色や違和感を感じる

色が違ってくるので

それらをしっかりと見極めて

髪の色の提案などをさせて頂きます

無意識に何だか自分にしっくりくる色

ってありますよね〜

ワードローブを調べてみたら

何だか青系統の洋服が多いな〜とか・・・

この色はなんか落ち着かないな〜とか・・・
DSCF0663.JPG


ちょっとした事で

似合わないって思っていた色も

しっくり来る様にもなりますよ

もしもお洋服が何だかモノトーンばっかり・・・

って方がいらっしゃったら

きっとまだ自分自身に似合う色分析が

わかっていない方でしょうね

是非一度相談して下さいね〜

一昨年はチーフの又昨年は店長の

ステージのアシスタントとして参加させて

頂きましたが自分自身がメイン

ステージに出させて頂くのは今回が

初めてでした
4c3a966f.jpeg e648bfa1.jpeg

直前迄色々な変更も有ったりして

全てが初めての私にとっては

パニックでした

しかしメールでの北瀬チーフの励ましや

オーナー・店長からのアドバイスに助けられ

何とか無事に終わる事が出来ました
52bf5309.jpeg f9fbfbe0.jpeg

正直準備していた伝えたい事の

半分程度しか伝えられなかったけど

ステージに立たせてもらえた事で

今迄感じなかった事

気がつかなかった事を気づかせてもらえました

何から準備をして良いのかすらわかりませんでしたが

終わった今では段取り等反省する点が多いので

今後に行かせれいければと思います

ステージに立って誰かに何かを伝える

と言う事はそんなに多い機会では無いので

本当に良い経験をさせて頂きました

是非今後に活かしたいと思います
6503fb46.jpeg 9d00bccc.jpeg



昨日 日本ヘアカラー協会のイベントが

グランキューブにて行われ

大町さんが初めてメインステージに立ちました

メイクには赤木さん

アシスタントを山田君堤下さんが固めると言う

若いチーム構成でのチャレンジです!
SANY0003.JPG 0f436dcc.jpeg
当日は関西を代表する美容師さん達と

緊張感の中楽しい時間を経験させて頂いたと

思います
9a3b3534.jpeg 04797af7.jpeg
裏方に回って会場設営・運営を汗流し

食事もせず支えて頂いた多くの関係者の方々に

感謝してこの経験を活かして欲しいと願います

この模様は近々レポートしますので

お楽しみに〜



≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[12/21 エルメスベルトコピー]
[12/21 偽ブランド]
[12/21 ブランドコピー]
[12/21 シャネル財布コピー]
最新TB
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
自己紹介:
ヘアデザインの無限の可能性を追い求める!
事に賛同した仲間の空間として
1998年に全国でも類の無い美意識の高い街
西宮・苦楽園に設立
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]