忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
1998年西宮市・苦楽園に OPEN!ゲストと真っ直ぐに向き合いひとりひとり異なるニーズに応える為に日々勉強中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ目前に迫って来た

JHCA関西のステージ出演

大町さんは緊張と焦りと闘いながら

パニクっております
P9070486.JPG

自分の中にある

今伝えたい事は何なのか

自分と向き合い

問いかけます

P9070487.JPG

ダレの物でもなく

自分の心の声を大切に拾い集め

カタチに表現する事は

簡単な事ではないけれど

自分にしか出来ない事だから・・・

思いっきり悩んで迷って

乗り越えろ〜
P9070488.JPG




PR
大好きなひまわりが

僕たちを助けてくれようと頑張っています!
himawari_002.jpg

被災地で今こうしている間も

蔓延しているであろう

放射能物質・・・

政府もTVも本当の事は闇の中・・・

何を信じてダレを信じれば良いのかすら

わからない状況の中で

たくさんのひまわりが被災地に植えられ

力強く花を咲かせていると言う話しです

ひまわりは土壌中の放射性物質を

根から吸収する能力に長けている植物らしく

セシウム137を根にストロンチウム90を花に

蓄積するらしい

危険性が失われるレベルになる迄に

30年以上もかかると言われている

放射性物質をわずか20日間程度で

95%以上除去出来ると言う発表が

有ったとか・・・

信憑性がどれ程有るのか?はわからないけど

ほんの少しでも可能性が有るのであれば

国民が自ら行うだけで無く

せめてそれくらい国を挙げてして欲しい物です

ひまわりを見るたびに

思い出すんだろうな・・・



先日「ロレアルパーマトロフィー関西大会」と言う

ワインディングコンテストが行なわれ

山田君が昨年に引き続きチャレンジしました

昨年は見事に「完敗」

悔しさのあまり凹んでしまった山田君です・・・

その悔しさをバネにして

今年こそリベンジ!となるか
P8010200.JPG

しかし今年は103名も参加し

上位5名にのみ西日本大会への挑戦権が

与えられると言う狭き関門・・・

簡単には行かない事は当然です

連日サロンが終わってから遅くまで

先輩たちに励まされながらトレーニングを

繰り返し挑んだ本番当日・・・
P8010229.JPG P8010231.JPG

高まる緊張感に手が震え気持ちを

落ち着かせるのに必死・・・

みんなの声援も聞く余裕も無く

自分自身との戦いに勝てるのか


・・・結果は・・・
P8010258.JPG P8010276.JPG

本人も驚愕の4位入賞

見事関西地区大会への切符を手に入れました

応援してくださった皆様本当にありがとうございました

詳細はHPで是非!

http://www.hair-bcbg.com/event2009/syosai17.html
 先日私たちの仲間が片道10時間以上もかけて

被災地へたくさんのはさみや美容道具やタオルや・・・

いっぱいの「想い」を届けに行ってくれました

仕事が終わって休みの日を使って・・・

ありがとうございます


少しずつ

ちょっとずつしか出来ないけど

同じ美容師として一緒に戦って

その手にはさみを持って

その手でたくさんの人に笑顔を提供して欲しい

「復興」なんて簡単に言えない状況が

まだまだ目の前に横たわっているけど

美容師に出来る事

美容師だから出来る事がきっとある


そして・・・

同じ想いを共有して今回私たちの活動に

快く二つ返事で機材を無償で提供して下さった

のが「BEAUTY GARAGE」の

野村秀輝社長

site_ttl001.gif


http://www.beautygarage.co.jp/


BEAUTY GARAGEさんは震災後いち早く

被災された美容師さんへのサポートに

精力的に取り組んで下さっていて現在も

様々な支援をしていますがそれとは別に

私たちへセットイスをご提供頂きました

本当にありがとうございます

みんな「想い」は同じです

頑張ろう!美容師

shapeimage_2.png R0019931.jpg



昨日DUBAIより帰国しました
既に40度を越える暑さと
青空の見えない空の下
スタッフ達はお客様の「笑顔」を
励みに一生懸命頑張ってくれています!

異なる文化や慣習
宗教観や法律すらも
全く違う環境の中
思う様にならず
理解する事が難しく
日々葛藤と苦悩の連続で
折れてしまいそうになる事も
あるけれど・・・

ココにいたら気づかなかった事や
感じなかった事がたくさん有って
どこにいても
どんな国籍でも
HAPPYな時には
必ず「笑顔」になって
そして何より
みんな幸せを求めて
「生きている!」
FI264221_0E.jpg


ほんの少し近くに歩む事で
ほんの少しわかり合える瞬間が有る
それは
人としてきっと世界中の誰にも
与えられている本能的な物だと
感じます

私たち美容師が出来る事は
美を通じて
人を笑顔にする事!
わずかばかりでも
HAPPYな瞬間を創造する事!
そして
それは
技術でも理論でもなく
私たち自身から発せられる
私たちそのものなのだと・・・

挑戦はまだまだ続きます!
 
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[12/21 エルメスベルトコピー]
[12/21 偽ブランド]
[12/21 ブランドコピー]
[12/21 シャネル財布コピー]
最新TB
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
自己紹介:
ヘアデザインの無限の可能性を追い求める!
事に賛同した仲間の空間として
1998年に全国でも類の無い美意識の高い街
西宮・苦楽園に設立
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]