忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
1998年西宮市・苦楽園に OPEN!ゲストと真っ直ぐに向き合いひとりひとり異なるニーズに応える為に日々勉強中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日大阪で開催された

JHCA日本ヘアカラー協会関西ブロック

コンテスト2011

真菜がチャレンジしました
DSC_0004.jpg DSC_0028.jpg

真菜は今年他のメーカー主催のカラーコンテスト

にも挑戦し2回優勝をしていますが

それに甘んじず

果敢にチャレンジしました
DSC_0067.jpg
一度優勝したりすると

得てしてそれで満足し

新たにチャレンジするのを

やめたり面倒になってしまったり・・・

今度は優勝出来なかったりする事への

不安感も出て来やすいのですが

真菜の精神力には脱帽です

毎日ワークの前後でコツコツと

トレーニングに励む姿を見ているだけに

そんな時間の中から得られる事の

大きさややり遂げた後の成長が

とても楽しみです

JHCAは日本最大のカラー研究団体で

コンテストの条件が厳しく本番でも

規定の時間内に完成出来なかったり

失格となる人が多く出場者も厳選される

大会です

今回真菜自身も当日の朝の

ラストレッスンでも時間内に入る事が

出来ず不安がっていました

過去に出場したコンテストと違って

今回は優勝経験者と言う事で

否応無しに周りの人達からの

視線が熱く注がれ注目される立場でした

本人はマイペースでしたが・・・

それが彼女の強みかも知れません


結果は・・・
DSC_0167.jpg

見事優勝でした〜

プレッシャーの中で勝ち取った

優勝は今迄以上に

彼女にとって大きな「自信」に

なった事だと思います

皆さん褒めてあげて下さいね〜


ちなみに・・・

今回もう1人緊張しながら

チャレンジしたスタッフがいます

北瀬チーフが「審査員」を任命され

人をジャッジすると言う大役をこなしました
DSC_0104.jpg

その上

全体の講評を審査員を代表して

みんなの前で発表すると言う

役割まで任命され・・・
DSC_0148.jpg

本人の鼓動の早さが

ここ迄聞こえて来そうですが・・・

こっちも又聞いてあげて下さいね〜

みんな少しずつ

成長してるね〜


PR
3.11から早いもので8ヶ月が経ちました

いまだ3000人以上の方々の

行方がわからず捜索が打ち切られ

それでも毎日家族や仲間を

1人で探し続ける方がいるとか・・・

放射能の問題などは私たちの許容範囲を

大きく越えて

ただ祈る事しか出来ません

街が元に戻れば戻る程

風化され

まだ何も終わっても始まっても

いない方々への関心も薄れて行く

後ろばかり振り向かないで

前に!

そうでなければ進めない一方で

忘れてはならない気持ちが交差する・・・
EPSON001.JPG


SHINSAIで失った物の大きさは

当事者でない我々がたやすく語る事等

出来はしない

でも・・・

きっとSHINSAIで見つけた物も大きい

学び得た物も大きい・・・

そう信じたいし

そうでなければならないと感じる


多くの犠牲のもとに

私たちが守らなければならない物は?

私たちが繋がなければならない事は?


それぞれのSHINSAIを

見つけて欲しい

そんな想いで開催します!

昨日滋賀県でセミナーの仕事があって

打ち合わせを兼ねて

立ち寄った「コメダ珈琲」で

メーカーさんがオーダーしたハンバーガー

おっきいこと
Image022.jpg

アシスタントで同行してくれた

大町さんと半分こでも充分・・・

って感じでしたが・・・
Image021.jpg

驚きはそのプライス

これで380円なり〜

やるね「コメダ

近くにも有ったら良いのにな〜


ごちそうにもなったし

伺ったサロンの皆さんの

情熱にも刺激されて

ついついセミナーにも力が入って・・・

帰宅したら深夜1時30分を回っていました

車中で11年11月11日 1時11分を

迎え並んだ数字のデジタルクロックを

見て何だかちょっとHAPPY

やはり・・・

恐るべし

「コメダ珈琲」〜

関係ないか・・・


遂にその日はやって来ました

本番ギリギリ迄

最終トレーニングを行い

会場へ乗り込んだチームB.C.B.G.
IMG_1916.JPG IMG_1922.JPG
大きな会場と参加者の多さに

ちょっぴり緊張感を持ちながら

準備に取りかかる2人・・・
PA310784.JPG PA310804.JPG
想いの強さと大きさが

一番の者が次のステージへの

切符を手にする・・・

闘っているのは自分自身

自分の中に潜んでいる弱さと向き合う

頑張れって言葉も何だか違う気がする
IMG_1973.JPG IMG_1968.JPG

発表のとき・・・

5位・・・4位・・・

選ばれるなまだ選ばれるなって

心の中で叫ぶ・・・

こんな感じも久しぶりだ・・・
IMG_1977.JPG IMG_1981.JPG
山田君は4位入賞

真菜は見事優勝〜

本当に2人とも良い顔してた
IMG_1989.JPG IMG_1984.JPG 
それと共に

応援してたスタッフみんな号泣・・・

気持ちが一つになる事って

本当に気持ちいい

感動して流れてくる涙は

キラキラしてて気持ちいい〜

それを感じさせてくれた

山田君と真菜に感謝

応援してくれた皆さんに感謝

是非いっぱい2人を褒めてあげて下さい

IMG_2000.JPG PA310830.JPG



昨日僕のPARIS時代の大先輩でもあり

新大阪でサロンをされている佐藤氏の

開催する「お客様に喜ばれるセニングセミナー」に

スタッフ共々参加させて頂きました

今回の企画はB.C.B.G.も参加している

【HELP FROM BEAUTY】と言う

東北震災美容師支援団体のチャリティー活動の

一環として

その参加費を全て支援金に回すと言う

セミナーでした
PA270780.JPG PA270785.JPG
今後も何十年先迄続くであろう

震災の復興は日ごとに関心が薄くなり

人々の意識の中で風化して行きやすく

私たちもその意識を失わない様に

美容師だからこそ出来る事で

サポートして行きたいと思います

肝心のセミナーですが

僕自身ひさ〜しぶりに佐藤氏の「教え」を

受けさせて頂いて

何だかワクワクしました
PA270784.JPG   PA270783.JPG
こちらが「ノッポさん」  こちらは知る人ぞ知る
では無く佐藤氏!     カリスマ濱崎氏


美容師とひとくちに言っても

実に様々な美容師さんがたくさんいて

その数だけ色んな美容室も存在します

私たちと異なる事や同じ事・・・

違うサロンの人の仕事を見させて頂く事は

本当に刺激になります


そして何と当日誕生日だった

exlienの豊田さんも参加していて

誕生日だってのに帰りのスタバで

みんなにクッキーをごちそうしてくれた
PA270787.JPG PA270786.JPG
赤木さんのおごりのチョコやデザートも・・・

すみませんね・・・

でもこう言うのが後々怖いんだよな〜 



≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[12/21 エルメスベルトコピー]
[12/21 偽ブランド]
[12/21 ブランドコピー]
[12/21 シャネル財布コピー]
最新TB
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
自己紹介:
ヘアデザインの無限の可能性を追い求める!
事に賛同した仲間の空間として
1998年に全国でも類の無い美意識の高い街
西宮・苦楽園に設立
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]