忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
1998年西宮市・苦楽園に OPEN!ゲストと真っ直ぐに向き合いひとりひとり異なるニーズに応える為に日々勉強中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「たまごかけごはん」

食べようと思って生卵を

割ったら〜

双子が登場〜
Image068.jpg

何だかちょっと幸せな気分・・・

かき混ぜるのがもったいなくて

しばらく鑑賞〜

皆さんもこんなちょっとした

HAPPY聞かせて下さいね〜


PR
今年も夏の終わりを告げる

「だんじり」の時期になりました
P9220564.JPG
毎年サロンの前を賑やかなかけ声と

共にだんじりが通り過ぎます

今年は大型の台風が来ていて

ちょっと心配していましたが・・・

そんな物吹っ飛ばすくらいに

元気いっぱいにやって来ました

元気出せ日本
P9220563.JPG





先日の台風で関西エリアにも

その猛威が直撃し

多くの人の命が奪われ今なお

たくさんの行方不明者がいると言う事です
318387_262070587149791_100000405558583_915161_184168021_n.jpg

東北の復興が進まない中

今度は私たちの住む関西エリアが

大きな被害を受けました・・・

こうして続く天災は・・・

何を私たちに伝えたいのでしょうか?

幸いにして私たちの住む西宮は

全くと言っていい程被害を受けず

いつもと変わらない時間を過ごせています

HELP FROM BEAUTYと言う支援グループで
http://www.helpfrombeauty.org/

共に東北をサポートして来た仲間の街が

今度は大きなダメージを受けました

東北への支援と平行して

和歌山や奈良へのサポートも出来る限り

行ってゆこうと話し合っています

出来る事なんて知れていますが

出来る事をやるだけです!

一日も早く普通の生活が出来る事を

切に願っています!

がんばれ!

突然ですが皆さんは片付け上手ですか

時々暇な時間を見つけては

スタッフ全員でサロンの片づけをします

そんなに大きなサロンでは無いので

出来るだけいらない物を捨てて

出来るだけ整理整頓して

スペースを空けようと試行錯誤するのですが。・。・

汗水たらして格闘して

結局片付いたんだろうか?。。。」

って事が少なくありません

結果 こっちに有った物を

あっちに移動しただけ・・・みたいな・・・

片付け上手は捨て上手!って

誰かが言ってたな・・・


整理収納アドバイザー」って

職業がある事を先日知りました

皆さんご存知でしたか


住まいの中でそれぞれの暮らし方や

リズムに合わせた収納術をアドバイスしてくれる

心強い味方です

いつもご来店頂いている Y様 が

そんなお仕事されていると知ってビックリ

セミナーなんかも開催されているそうで

興味深い事ですね~
profile_00.jpg
自分じゃ気づかないちょっとしたコツを

プロの目でアドバイスして頂けると何か変わるかも
http://fuka-kaze.com/index.html
B.C.B.G.のテーブルには

色んな暇つぶしグッズが置いてあって

付き添いでご来店頂いて待っている方や

小さな子供さんたちが

ワイワイ遊んでくれています

その中のひとつが

この「シルエットパズル
puzzule2.jpg
ルールは単純

7つのピースを使ってカードに示された

影絵を完成させる簡単なもの・・・

でもこれがこれが・・・

やって見るとなかなか難しい・・・


僕たちの頭が固いのか

先入観や固定概念がぬぐいきれないのか

子供たちの方が柔軟な発想だからか

あっさりと片付けちゃってくれたりします

問題はレベル3まで難易度があって

数字が高くなるにつれムズカシクなって行きます

今まで多くの方がチャレンジしましたが

レベル3をクリアーした人は

残念ながらあまりいません


ところが

やってくれちゃいました
puzzle.jpg
レベル3「長靴」見事完成です

フミちゃんあなたはすばらしい

嬉しくなって思わずパチリ


PS
この問題実は答えが無いのです

だから完成した写真ちゃんと撮っておかないと・・・


≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[12/21 エルメスベルトコピー]
[12/21 偽ブランド]
[12/21 ブランドコピー]
[12/21 シャネル財布コピー]
最新TB
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
自己紹介:
ヘアデザインの無限の可能性を追い求める!
事に賛同した仲間の空間として
1998年に全国でも類の無い美意識の高い街
西宮・苦楽園に設立
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]