忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
1998年西宮市・苦楽園に OPEN!ゲストと真っ直ぐに向き合いひとりひとり異なるニーズに応える為に日々勉強中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤木香苗がLAを飛び立ちました。
間もなく日本へ到着する事と思います。
あっという間の研修期間でしたが多くの「何か」を
お土産に持って帰ってくれる事と思います。



考えてみると彼女がスタイリストになってから
初めて一緒のフロアーに立つ事になるので
彼女のスタイリストとしての仕事を見るのは
初めてと言う事に・・・
あかな(赤木さんをこう呼んでいます)は
ドバイサロンのオープニングスタッフでも有ったので
海外生活・海外勤務は初めてでは無く
たくさんの外国人のお客様にも対応してくれていたので
初めてのアメリカとは言え慣れたものだろうと思っていた・・・
のですが・・・

とっても臆病でとっても心配性で
その上とっても方向音痴で・・・
1人でフラフラ出歩いて知らない人に救助される様な
チャレンジ精神旺盛な真菜とは対照的な感じでした。
最初の1ヶ月位は中々リズムがつかめず
慣れない環境の中ストレスからか疲れた印象も受けたけど
そこは若さと持ち前の明るさで少しずつ行動範囲も広がり
色んな事を知るに従い慣れて来た様です。

 

自分でこうと決めた事はやり通す頑固さも有って
前任者の真菜を教訓にして(苦笑)
太らない様にと毎日サロン迄30分程度歩いて通勤したり
日焼け止めに長袖に日傘にと完全防備で紫外線をカットし
その異様な?光景に何人もの人たちから声をかけられ
いつの間にやらサロンの周りに日傘さす人増えた様な・・・?
最初から最後迄日本語でほとんど押し通したのも
そんな頑固さ??からなのか・・・
それでもたくさんのお客様から愛され
たいして伸びても居ないのに最後の日にカットに来てくれたり
顔見に来てくれたりした人が居たのには驚きです。
カットがうまく行かなくて落ち込んだり
日本ではした事の無い様なデザインや技術に戸惑ったり
外国人の美意識や価値観を理解出来ないで迷ったり
それでも常に逃げださず投げ出さずにお客様1人1人と向き合い
必死で全力を出そうとする姿勢は言葉や感覚を越えて
お客様に伝わっていたのだと思います。



感覚的に優れて
いるのは彼女の魅力の1つです。
本人はきっと自覚していないだろうけど
目につく物も興味を持つ事も写真を撮らせても
彼女らしい視点がそこには表現されています。
色んな経験を通して技術力や理論が備わって
よりあかなワールドが表現される事を願っています。

帰国の日
スーツケースの重量はかるーくクリアー!
機内持ち込み荷物も2個で全く問題無し!!
(誰かとは大違い。。。)
時間も余裕で最後にドーナツでも食べるか〜って言う位
余裕だった・・・はずが・・・
突然。。

携帯が無い!!!!!!!!!!
え〜〜〜〜〜
しっかりポケットとかかばんの中とか探しなさい!
車の中かも?と言う事で駐車場へ逆戻り。。。
無い。。。
どこかへ落とした?
いやいや落とす程どこへも行っていないし・・・
チェックインカウンター?
いやいや出していないし。。。
マネージャーなんでチェックしておいてくれないんですか〜
おい!おれの責任か(怒)
そろそろ時間が迫って来ているぞ!
あっ!そう言えば・・・
さっきスーツケースに頂いたお土産を入れ直した時に一緒に入れたかも。。。?
まじっすか???
でもそれ以外に考えられない!
・・・
と言う事でその可能性にかけて
日本についたら速攻でスーツケースを調べると言い残し
LAの地を飛び立ったあかなでした。。。



携帯。。。
有ったかな??

皆さんサロンであかなに有ったら
携帯有った?って聞いてあげて下さい(涙)

それにしても・・・
うちの子達は何故にこんなに賑やかななんだろう・・・


PR
≪  549  548  547  546  545  544  543  542  541  540  539  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[12/21 エルメスベルトコピー]
[12/21 偽ブランド]
[12/21 ブランドコピー]
[12/21 シャネル財布コピー]
最新TB
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
自己紹介:
ヘアデザインの無限の可能性を追い求める!
事に賛同した仲間の空間として
1998年に全国でも類の無い美意識の高い街
西宮・苦楽園に設立
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]